ページ上へ

リアル恋愛ゲーム?

恋愛ゲームのイメージ画像

ライブチャット無料案内所がお届けしていきますコラムコンテンツ!その記念すべき第一回目のお題は、「ライブチャットの意外な活用術 パート1」
初回ですので当然パート1になるワケですが…今回はライブチャットの変わった?遊び方をご紹介してみたいと思います!

ライブチャットに関する取材活動をしていると、「へ~そんな遊び方をしている人もいるのかー」という意外ながらも納得させられてしまう活用法も結構耳にするんです。
つい先日お話しさせていただいた方で面白かったのが「リアル恋愛ゲーム」感覚で遊んでいるというユーザーさん。

最近ではスマホアプリの恋愛シュミレーションゲームが結構流行っているようで、その多くが女子向けのとのこと。CMでもよくみかけますよね。

しかし我々世代からすると、恋愛ゲームといえば「ときメモ」でしょう。藤崎詩織ですよ。

ライブチャットで“リアル恋愛ゲーム”を楽しんでいるユーザーの方々もきっとこの世代だと思われますが、たしかに「なるほど!」と頷いてしまう活用法ですね。いや、かなり的を得た使い方だと思いますよ!

しかも、ライブチャットの女の子ってヒロイン級のかわいい素人の女の子ばかりだし、それこそコスプレ系のチャンネルなら制服着てもらって学園モノも楽しめちゃいます。

私なんてチャット開始と同時に「裸欲」「オナニー欲」が湧いてきてしまいますが、徐々に仲良くなってやがて恋愛に発展し、最終目標(ゲームクリア)はチャットセックス!そんな粋な使い方、思いつきもしませんでした。

ヒロインにバイブ使って実況オナニーなんてさせようものなら、すでにリアル恋愛ゲームの先を行ってますよ。

サイト選びのコツを説明する女性のイラスト

さらに話を掘り下げてみましたところ、恋愛ゲーム好き女子は結構いるみたいで、ノリノリで応えてくれるようです。

そのユーザーさんが今遊んでいる女の子は、むしろ自分以上にハマっちゃって、毎晩目を輝かせてユーザーさんのログインを待っているとのこと。
聞けばそのお相手、昼間は某大手アパレル企業に勤めるバリバリのキャリアウーマンなのですが、恋愛ゲームの時は信じられない変貌っぷりで、従順な甘えキャラになるらしいですよ。

うーん、楽しそうですねー!女の子からしても、ゲームキャラに恋するよりもライブチャットでリアルにイッちゃったほうが快感なのかもしれませんね。

恋愛ゲーム好き乙女理想とは

そこで、そんな恋愛ゲーム好き乙女にモテるための方法真面目に考えてみました。
その結論として、今人気の乙女ゲームアプリに登場する男性キャラを目指すことが一番の近道になるのではないか?と判断し、早速調査しました!
だいぶ大雑把になりますが特徴を簡単にまとめましたのでご参考ください。

あやかし恋廻り

設定:明治ロマンファンタジー
ファッション:明治・大正時代のモダニズム的ファッション
人気のセリフ:「安心しろ、お前は俺たちが守る」など

明治時代のファッションと言ってもどこに買いに行けば良いのか困るところでもあります。
調査しましたところ「フロックコート」「インバネスコート」と言われる洋服が当時流行していたようですが、おそらくユニ●ロなどでは販売されていないと思います。
新品での購入は諦め、古着屋を廻ったほうが望みはあるかもしれません。

セリフについてですが、“俺たち”となっておりますので、パーティーチャットで使ってみると良いでしょう。2ショットの場合に発すると女の子も「?」となってしまうおそれがありますね。

天下統一恋の乱 Love Ballad

設定:戦国時代
ファッション:和服
人気のセリフ:「必ず生きて帰る」など

ファッションに関しては「あやかし恋廻り」に比べだいぶ入手しやすくなっておりますので、早く始めたい場合にはこちらの方が向いているかもしれません。

ただし、セリフに関しては使い方に注意が必要です。突然発してしまうと女の子に「何事?」と不要な心配をかけてしまいます。話の流れで使うのが良さそうですね。

鏡の中のプリンセス Love Palace

設定:王室が舞台
ファッション:貴族系の洋服(タキシードでも代用可能か)
人気のセリフ:「アンタしかいない」など

時代背景は基本的には現代ですが、王室が舞台となっておりのでマナーやエチケットのスキルが重要でしょう。
王子様の服装は衣装屋でも購入可能ですが、良いものが見つからないようでしたらタキシードでも許容範囲内です。
セリフは格好良くきめたいところですので前もって練習をしておいた方が吉です。

トークでも役立つ

仮装をする人々

必ずしも本格的なコスプレをする必要はありません。ゲームの世界観などの特徴を知っておくだけでも乙女とのトークで使えるはずです。
好きなものの話をしていてつまらないなんてことはないでしょうし、女の子との距離も一気に縮まることでしょう。
念の為に今一度書かせていただきますが、これは真面目に調査をしたものになります!

最後に、当のユーザーさんに「やっぱり恋愛ゲームも大好きなんですか?」と聞いてみると
「いやいや、もう全くしませんよ。だってゲームに課金するよりもいいじゃないですか。ライブチャットってガチだし。」
まぁたしかに、ごもっともですが、私は今でも「ときメモ」大好きですよ!ライブチャットも大好きですが!

今後も変わった活用術がありましたらご紹介していきたいと思います!